« 答えに困る・・・ | トップページ | 雪だるま? »

初打ちは終えたが・・・

今年は早々と打ちっぱなしにて初打ちは終えました。

ホントは初打ちをした3日の日にラウンド予定でしたが、大晦日から降った雪で中止となってしまっていた。

これがその日の

練習場です。

P1010562

どうです、このアドレスは!

P1010561

ナイスショット

P1010563

昨年はあまり練習もできず、そしてラウンドも出来ずの年でした。

そしてスコアも最悪となり一から出直しです。

ゴルフ歴だけは長く、すべてが自己流。

いつものメンバーとの面白おかしいゴルフしかやらないのでそれで良いのですが、昨年あたりから大たたきするホールが出てきて改善が必要となっております・・・

今年は平日ゴルフに行けるのでいつもとは違ったメンバーでのゴルフも増えてきそうだ。何とか調子を取り戻し楽しいゴルフがしたいものです。スポーツ全般に言えることですが、「練習しないで、努力しないで上手になるはずがない」

毎日の素振りを復活させてハニカミおやじになってやる

残念ながら只今ゴルフ場はスキー場状態。練習場も吹雪と雷で中々行けない日が続いております・・・家で出来ることがあるはずだ、パターだ!パターが上手くなりたい

« 答えに困る・・・ | トップページ | 雪だるま? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

わたしはゴルフはしませんが、腰には良くないのではと・・6年くらいボーリングに凝ってしまい、腰痛でもストレス解消として続けていました。昨年3月にすっかり辞めてから10kmにも6年ぶりに完走出来るようになった・・なんでもっと早くに辞めれなかったのかと・・ストレス解消もほどほどにしないと、肝心のマラソンも出来なくなってしまいます・・・筋トレもしてなかったからな・・・補強運動をして当たり前のプロを見習わないとね・・

ゴルフは打ちっぱなしに行った事があるくらいですが・・・
たんくんパパさんにとってはマラソンとゴルフは欠かせないもののようですね!!

自己流の改善は大変かと思いますが是非成果を出してくださいね^^

まっするさん、こんばんは!
へ~ボーリングをされていたんですか!
昔はベルが100レーンだったんですよね。
一つのことも、まともに出来ないのにあれも、これもと手を出してしまいます・・・悪い癖なんですが、一番は仕事ですから大目に見て貰ってます

とろっちさん、ありがとうございます!
そうなんです。どちらも中途半端で困ってます。
天の邪鬼な性格のため、中々人のご指導を受けれなくて・・・それじゃ駄目ですね~「素直で謙虚」でいたいんですがね

リストラ後から20年ぶりに再開したのですが、4年間で約10個くらいもボール作りましたが一度も優勝もパーフェクトも達成できませんでしたね。ハイゲームは270までしかいかなかった・・ストライクが7回も続くと足もガクガクで・・パーフェクト出すにはメンタル面も鍛えないと無理のようですね。ボーリングは練習すればするほど下手になるので大会はいつも練習本番でした。運動音痴のわたしが出来る唯一のスポーツですが、50過ぎて3兄弟でプレイできるなんてね・・右投げばかりでは腰も腕もいかれますよね・・両方で投げれればいいんですがね、そんな器用なことはできませんから・・・基本はフォーム・・姿勢でしょうね・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初打ちは終えたが・・・:

« 答えに困る・・・ | トップページ | 雪だるま? »