« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

早いもので・・・

ゴールデンウィークがあり、休みばかりの5月も終わります。

何故かこの5月は、休みが多い割には長く感じます。

さて、来月の6月は、私のバースデーもあるし色々忙しい月になりそうな予感がしております。今年は免許も更新だし、健康診断もある。今、歯医者にも通っているので、もうすでにスケジュールはかなり詰まっております・・・

だが、昨年の今頃を振り返ってみると、今年は精神的に大分と楽な気がする。

昨年の今頃は、会社が急きょ移転することとなり、毎日がアタフタしていた。何も事が進まないまま9月までには移動することだけがこの6月に決定していた。

昨年の今頃は一年後の今の状況は全く想像もできていず、よくぞ1年でここまで出来たと最近ツクヅク感じる・・・その間に燃料高騰や、大手企業の不況でのリストラなど、世の中もこの1年で大きく動いた気がする。

さあ、6月はもう衣替え!早いもので今年も半年が経過しようとしている。前期はかなりブログも途絶えたが、この6月は一応私の月なので頑張ってブログ更新に努めてまいりたいと思っております

6月は画像の多い記事になるよう頑張りますネ

ハイブリット車に思うこと

最近のエコブームと経済産業省の景気対策で

今、ハイブリット車が世間を騒がしている。

インサイトが先を切り、続いて新型プリウス。

エンジンとモーターの組み合わせな訳で、皆さんもご存じかと思いますが、ホンダとトヨタに若干の違いがある。だが両者ともに燃費とCO2削減に有利なシステムだ!

きっと今後も他のメーカーも含め、ハイブリットにプラグイン、そして燃料電池車などとエコカーが販売の支流になるに違いない・・・・

そこで思う。。。

小学校の低学年から車好きで、今は職業までもが車関連という私

「車の面白みは何処へ・・・?」

私が車に目覚めたのは、やはりエンジンだったからだ!

バイクも好きだが  V型12気筒 を積んだ車に惚れた。

そして何よりそのサウンドに魅かれた

「エキゾーストノート」という言葉が大好きだった。

タコメータの針が生き物の様に跳ね上がる様が魅力的だ。

私が旧車好きと言う理由はそこにあるのかも知れない。

地球環境やエコノミーな生活の大切さは重々承知だ。だから通勤などは自転車かバイクに変えていかねばと考えている。しかし車は勘弁してほしい・・・きっと今後、いや今もそうだが、家族の車は今後発売される新車を買うかも知れない。だが、自分だけの車を買うのはガソリンがなくなるまで、エンジン車!それもキャブ車に限ると思う。

まずは、レプリカでよいからポルシェ356を手に入れたい

ジェームスディーンばりにオープンで海岸線をパタパタとフラット4サウンドを響かせて走りたいな~

昭和男の、ちょっとマニアックな話になってしまいました。

検索ワード

今日は、アクセスの数が通常の倍はあった。

そのほとんどがフレンチトーストピクニックだ!

知らない人は、お弁当を持ってピクニックにでも出かけたのか。

と、お思いでしょうが、昨日 金津創作の森 で行われた旧車やフランス車のイベントのことです。毎年楽しみにしていて、欠かさず行っていたのですが、今年は用事があり行けませんでした。

では、何故皆さんの検索に掛かるのか?

昨年の記事に、画像などを2回に分けて載せた物が、見られているのだと思います。きっと今年の記事が見たくて検索しているのでしょうが、昨年の物でスミマセン

もう一つ、最近多いのが おりけし です。

この記事は、娘が書いた記事なのですが、

きっと若者達が検索しているのではと推測します。

しかし、色々な県の人が、この「おりけし」は検索していますね~

今現在、我が家の「おりけし」は、とっくの昔に忘れ去られ、探し出すのが困難な状況に置かれております(笑)  

※ 「おりけし」とは、オリジナル消しゴムの略で自分で色々とデザインした消しゴムが電子レンジで手軽に作れるという子供用玩具である。

今日の新聞に、昨日は勝山とラポーゼにもフェラーリやランボルギーニにロータスなど カークラブ が集まっていたようだと記されていた。

音痴

今日、「めちゃイケ」で、お笑い芸人歌下手選手権みたいな番組をやっていた。好評につき第2回目らしい。

最近は、お笑い芸人も、頭の良い人や歌の上手な芸人が多い。

本家の漫才よりも、クイズ番組や、歌番組での露出度が高い。

しかし今日の番組は、いつも歌番組で活躍している反対の相方がメインになっていて、本気なのか演技なのかは分からないが、非常に面白かった

大笑いしていた私だが、ぶちゃけ「音痴」である。いや、音痴らしい・・・! 本人に自覚がないと言うことだ^^。確かに音域は極端に狭いし、出だしのキーが分からない時がある。

カラオケなどでは、アニメや昔のヒットソングなどを歌ってごまかしているが、最近の歌は正直、ついていけない・・・・うちの嫁さん曰く「耳が悪いんだよ!」らしい・・・CDやラジオの曲に合わせて歌っていると上手に聞こえるが、アカペラだと音程外れまくりと、作曲してしまう。

歌は、自分が気持よければそれで良し!と思っているので気にはなりませんが、音域の広い綺麗な歌声の人の歌は、感動すら覚え羨ましくは感じます。6月11日に井上揚水のコンサートに出かけますが、本当に彼の歌声には聞き惚れます ビジュアル的な物は何も無いコンサートですが、アコースティックなバラードの世界を十分堪能できます。今から大変楽しみです

 一度でいいから歌で女を落とせる男になってみたいものだ

草食系男子

前回の婚活に引き続き恋愛カテゴリーで!

恋愛意欲の無い男子を指して「草食系」と呼ぶのだろうか?

反対語は肉食系男子となる。

少し前に話題になった映画「おっぱいバレー」

観てはいないが、大体のアラスジは知っている。

中学から高校への思春期の男子は、「性」に異常なほどの関心が湧く。特に「おっぱい」がナンバーワンだと思う。綺麗な先生が「試合で勝ったら、おっぱい見せてあげる」などと言ったなら120%の力を発揮するであろう この辺の感覚は女性では理解できないであろうが、これこそが肉食男子のDNAだと私の経験からそう断言する。

昔も今も本質的にこのDNAは変わって無い気はする・・・

ただ、今はネットにDVDなど、エッチ系の情報が簡単に手に入る。そこで爆発しそうなほどの欲望を発散してしまって、本物の女性に向けられていないのではと感じる。逆に年配の男子ほど肉食系に蘇り若い子に悪戯したりする・・・

本題に戻るが、やはり恋愛の行き着く処は「性」であって、「女が欲しい光線」を出している男に女は群がり恋愛が成立するように思う。金も無く、イケメンでもない男が離婚してもスグ結婚できる。決まってそんな男は「女が欲しい光線」を絶えず発散している。

婚活しようと考える諸君、もっと「オス」になってギラギラ輝け

女性諸君もその匂いを嗅ぎ分けろ

ダウンタウンの松ちゃんなんか19歳も年下だぞ!

羨ましい限りだ

子供には見せられない記事になってしまいました

婚活

最近流行りの言葉、婚活!

結婚年齢が高くなっているのと、未婚者が増えているからこんな言葉ができたのだろう。

私も晩婚だったが、特別婚活をした訳ではない。

私たちの時代には適齢期と言うことばが使われていた。

今の時代は、関係ない気がする。

実は私の周りにその適齢期を大きく外れた男女がいる・・・

特に私と同年代で未婚の友人に婚活して頂きたい!

「いい人なのにどうして相手がいないのかね~?」

と、よく聞く・・・その通りだ!

女の人でもよくいると思う。「いい人なのに」が・・・

確かに結婚はタイミングだし、相性も大切だ。でもやはり今まで本気で結婚を意識してなかったのが本音ではなかろうか。流石に今さら本気で婚活しても、出会いも、相手も若い時に比べると少ないだろう。だが再婚希望者も含めるとグ~ンと活路が広がる。

私が勝手に思うことだが、今、婚活ブームが来ているので最後の?チャンスと思いこの波に乗って目出度くゴールインして頂きたいものだ

周りに婚活女性いましたら一報ください ホント、いい人ですから

おもろ~

チョッと古いフレーズで始まりましたが。

最近、ジムでの筋トレが面白い!

平日の午前中に出かける。ランニングして筋トレ、余裕があれば水泳となかなかハードだ元来、体を鍛えるのは好きな方で全然苦にならない。「いや」むしろ快感な方なのかも知れない・・・・。

しかし、毎回同じ顔ぶれのシルバー世代の方々に会う。

私は週一だが、この方たちは毎日こられている様子だ!

中には180度開脚のできる年配の方もいる

「継続は力なり」で、私もコツコツとトレーニングを重ね、60歳で180度開脚のできる腹筋の割れた爺さんを目指そう

夏になったら引き締まったカラダの画像UPしますよ!乞うご期待  

お誕生日

本日、5月11日は我が家のママの誕生日だ

特別なものは何もないが、毎年この日は私がケーキを買い、夕食後に「定番ソング」を歌い乾杯するのが習わしになっている。

そして、娘の手作りバースデーカード(画用紙だからデカイ!)も定番になり、最近では絵も文章も進化している。

昨日は仲良しの友人達と美味しい物をタラフク食べてママのバースデーを祝った!来月は私のバースデーだが、このシンプルな持て成しが心地よい。

最近、画像の無い記事になっております・・・携帯画像を載せられるように努力せねば

結婚記念日

娘が夕食の時に、お茶を注ぎながら言った

「早くコップを持って!乾杯するよ」

「結婚記念日おめでとう

本日、15年前の5月7日に私たち夫婦は結婚式を挙げました。

翌日にハネムーンに出掛けたので入籍はその10日後位になったと思う。実際の所、結婚式の日が記念日なのか入籍の日が記念日なのか疑問だ・・・

ともあれ、可愛い娘にも恵まれ、ここまで来れたことを喜びたい。

今日は特別なイベントは無いが、11日がママの誕生日なのでその時は一緒にお祝いだ

結婚10年目の時に家を建てた。15年目も節目だが20年目には何かメモリアルを残したいと考える。あと5年のうちに何か考えておこう

たんくんパパファミリーは、今後も「家族愛」を大切に暮らしていきたいです

ゴールデンウィーク

29日から始まったゴールデンウイークも今日で終わりデスね!

とは言え私のゴールデンウィークは28日からの3連休と1日だけ出勤しての2日からの3連休と二部構成でした。

前に書いたように29日は、富山の魚津へお出かけし

30日は快晴の中ゴルフを楽しんだ。

中日に仕事があると言うのはありがたい。

休みボケを無くす効果と連休が二度楽しめる

素晴らしい天気が続いた連休前半であった。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

後半の連休は曇り空が続いた・・・

今年の連休はETC効果もあり各行楽地は混雑が予想される。

渋滞で辛い思いをするより家でのんびりを選んだ

2日は後半唯一の快晴だったので娘と家の周りの掃除をした。

前々から気になっていたベランダの掃除だ

花粉で出来た黄色い固まりを娘はブラシで擦り、何度も水で洗い流してようやく元の裸足で歩けるベランダに蘇った 今度ここで星空観測でもしよう!

3日は風が強く気温も低目だったが、恒例の自宅ガレージバーべキューを楽しんだ。やはり外で食べるのは美味しいな~

私の休みは4日までで、最終日も何処へ出かけるでもなく前日のバーベキューの後片付けをし、ついでに周りの草むしりをした位で終わった。

今回の連休は「これ」と言ったモノもなく終わったが、娘は中々満足していたようだ。特に昨日の子供の日に行った、BCリーグの福井ミラクルエレファンツ対富山サンダーバーズのナイターが一番楽しかったようだ

連休中に仕事に出たが流石に電話もならず、のんびりムードであった。その分、明日から暫くは慌ただしい日が続きそうだ

蜃気楼

29日の昭和の日に魚津へと出かけた。

別に蜃気楼を見に行った訳ではない!

ホタルイカを見に行った訳でもない。

ETCを使って程良く行ける距離で子供が楽しめる場所がたまたまココであった。

まずは、魚津水族館に。

古い水族館ではあるが、子供にはちょうど良いサイズ!

魚のショーでは餌付けをすれば、魚も芸をすることを知った ホタルイカの発光コーナーもあり楽しかった。

お昼となったので近くの道の駅、「蜃気楼」へ

浜焼き、と言って生きのいい海産物を炭火で焼いて食べれるコーナーもありましたが、少し面倒な感があり、お店の中で美味しい魚の定食を頂きました。でも次回は格安で新鮮な魚介を炭火で焼いて食べたいです。

昼食を終えてまた水族館へ。

今度は隣接された、ミラージュランドへ→

これもまた時代を感じさせる遊園地ですが

乗り物系が苦手な娘には

最後に「金太郎温泉」の日帰りコースを満喫

久しぶりにキツイ温泉に入りました。

とても大きな露天風呂と内風呂、

館内も広く一日のんびりとすごしたい感じの良い所です。

魚津インターからも近くアクセスも良いのでお勧めです

P1010708

P1010714_2

P1010718_2

P1010723_2

画像が少なくて御免なさい・・・

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »