« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

あの長谷川穂積が負けた・・・

世界王者同士のハイレベルな戦いだった。

そして負けるはずの無いチャンピオンの方が敗れた・・・

どんなに強いチャンピオンだって負ける時は来る。

しかし今日の敗戦にはチョット納得がいかない。と言うかまったく想像していなかった負け方だった。

具志堅が負けた時も見ていたが、長きに渡り王者だったせいでモチベーションが下がり、闘争心も失せていた。

だが、長谷川の場合は今が全盛期で、ボクシングも素晴らしい。攻めあぐねての判定負けか、バッテングなどの負傷の影響で負けるかも。とは少し思っていた。まさかTKOとは・・・

私が見た感じから、4ラウンド中盤で長谷川は相手を見切った感が見て取れた。これは今までの試合と良く似た感じだった。

きっと次のラウンドで勝負を賭けれると思ったに違いない。

私も残り10秒の合図を聞き、このラウンドは終わったと思った矢先の信じられない10秒間の出来事であった。

最初の2発のフックでダウンしていれば、次のラウンドへ進み試合はどうなったか分からなかったはずだ・・・

ひいき目かも知れないが、確実に長谷川の方がキレていた!残り数ラウンドでKO出来ると私は見ていた。

しかし、チョットの油断を見逃さす、10秒であの長谷川をTKO出来たモンテイエルも本物のチャンピオンだった。

残念な結果となったが、緊張感のあるハイレベルな試合を魅せてもらった!出来る事なら再戦をして頂きたいカードである。

 西岡チャンピオンも素晴らしいKO勝利でした

ゴールデンウイークが始まる

世間は明日からゴールデンウイークに突入だ!

私は、5月1日,2日,3日の三連休で終わります。

今の所、天候の方は良好な予報で「ホッ」としています。

前にも書いた通りに神戸方面へ出かける予定ですが、間違いなく混雑は避けれないと覚悟しております。

私達もそうですが、ETC1000円を使って旅費を安く上げようと、マイカーでの高速道路利用が多数派だと思います。

大渋滞が予想される名神を避け、舞鶴自動車道を利用しますが、こちらも早朝の移動を考えています。

話は地元福井へ変わりますが、天気が良いと東尋坊や芝政などへの旅行者が増加します。最近では、恐竜博物館やスキージャムも人気スポットですね!

この時期は、山菜採りの方で山も賑わい、新緑を見るのに良いドライブコースにもなっております。

北陸自動車道も渋滞予想では少々の渋滞は見込まれておりますが、知れているので安心して福井県へお越しください。

アウトドア派には打って付の場所が多々あるので、海に山にとバーベキュ-などを楽しんで頂きたいですね

私はコストコで肉をブロック買いしてアメリカンなバーベキュウがしたいと、今から目論んでおります

 福井で知りたい事がありましたら分かる範囲でお手伝いいたしますョ

コストコに行きたい!

ゴールデンウイークの行き先が決定しました。

兵庫県方面へ一泊で行きます!

予定としては、舞鶴自動車道経由で三田市に入り、三田プレミアムアウトレットでお値打ち物を物色したいと思います。

出来れば近くの神戸フルーツフラワーパークに寄り、温泉に入って足の疲れを癒したく考えております(笑)

しかし今回の一番のお楽しみはコストコです。

宿が尼崎なので、コストコ尼崎へ是非とも行きたい!

会員制なので入るのに年会費4200円が必要のようですが、テーマパークに入場すると思えば安いではありませんか

イケヤもそうですが、大型店舗を散策するのが私は大好きです。

そして大きくて安いモノが大好きです

テレビで芸能人が買い物している映像を見ただけの知識しかありませんが、とても楽しそうで要らないものまで買ってしまいそうです

私は一日いても大丈夫なのですが、子供が飽きるので、一応、王子動物園も行く予定をしております。

アウトレットといい、コストコといい、お金を使いそうな予感がしております。なるべく現金を待たない様にしなければ

 皆さん!コストコ情報お持ちなら聞かせて下さい

ソフトバレー!

今日は筋肉痛だ!

昨日、ソフトバレーの練習をしたからであろう・・・

先週は何十年ぶりにアタック練習なる物をし、一週間は肩が痛かった。今日は背筋が痛む

だが、そんなにハードに練習した訳では無い!

たかだか1時間程の練習で、これだ・・・・

「○○さんは、動きが若いね~」と言われても、やはり40歳の後半だ。その時良くても後が辛い。治りも遅いときている。

他のメンバーは30代も半ば、話を聞くと翌日も全然平気らしい。

やはりここに歳の差が出ている。

慣れてくれば少しはましになるかも知れないが、ここ数年確実に体力が落ちてきている事を実感している。

マラソンも長距離型になり強い筋力が必要無い状態だ。

しかし、一応若いメンバーに後れを取っていないだけ良しとしよう。

これからは、怪我の無いようにだけはしなくては・・・

自分が思っているほど体は若くないんだから

 昨日は痛くて、寝返りが出来なかったんですよ

3つのお願い!

久しぶりの娘ネタです。

娘のたんくんも4年生になり、一段と背が伸びた!

4年生からはクラブも始まるらしく、手芸系のクラブに入りたいらしい。陸上にも少し興味はあるようだ・・・

そんな娘が音読で「3つのお願い」と言うのを読んでいた。

偶然見つけた1セントコインが3つのお願いを叶えてくれると言うのだが、半信半疑で日常のつまらない事を願ってしまい、うざいから消えてしまえ!と願った友人を最後は戻って来て!と願うお話だ。

そこで私が、「たんくんなら3つ何をお願いする?」

と聞くと

「パパやママに好きなものをあげたい!」

と答えた。

「じゃ~2つ目は?」

「パパの好きなラジコンが買えるお金を貰ってあげるよ!」

と答えた。

「たんくんは、自分の欲しい物とか願わないの?」

と聞くと

「何が欲しいかな~?」

としばし考えた。

このやり取りで、娘の優しさを自慢したい訳ではない。

我が娘は小さい頃から物欲が余り無いのである・・・

お金があってもDSやWii など買いたいとは言わないし、それどころかパパが欲しい物があったら使っていいよ!と言う。

爺ちゃん、婆ちゃんから貰った1000円程のお金も、ママに預けてしまう。唯一買うのは月間雑誌の”ちゃお だけだ。

自分の小学生の頃を思い出してみると、欲しい物だらけでいつも親に「買って~」ばかり言っていた気がする。

ちなみに「パパは何をお願いする?」と聞かれ

「家族でハワイに行きたい!」

「家のローンが無くなって欲しい!」

「20歳くらい若くなりた!」

あ~ぁ3つじゃたりない

きっともう少し大人になれば色々と願望が出てくるのかも知れない。しかし「ふと」感じたのは最近、家族全員が揃う事が減ったせいで、娘の心の奥底に寂しい気持ちが溜まってしまっているのでは・・・

何故なら娘の一番の願いは「家族がいつも一緒」だから

努力しなければ

 家はまだパパと一緒にお風呂に入ってくれます

昨日、散歩がてらに桜を見てきた。

せっかく行ったのに、デジカメを持たずに出かけたもので、綺麗な桜の画像を紹介できません

先週の日曜のマラソンの時には開花したばかりだった桜も、昨日は桜の花びらで桜吹雪となっておりました。

今年も桜の木の下で宴会とはいきませんでした。

昨年は、長浜城の公園で素晴らしい桜を見た事を思い出した!

この桜が散ると、直ぐにゴールデンウイークがやって来ます。今年は何処へ出かけるか、そろそろ考えておかなくては

 たんくんも4年生になり、張りきって登校しております

今季、初ラウンド!

木曜日に今季初めてのゴルフへ行ってきました。

冷たい北風ではありましたが、天気は快晴で満開の桜の中、気持ちよくラウンド出来ました。

今季からドライバーを新しくしたので、冬の間はドライバーを中心に練習してきました。しかし結果は大爆発

本コースでの初打ちだった事もあり、ひっかけフックの癖がぬぐい切れずOBの連続でした・・・

通常なら18ホールの内に修正出来るのですが、今回は最後まで大暴れでした。まだまだ練習が必要ですね

収穫もありました!

以前は悩みの種だった、アプローチにパットが回復の兆しで、特にパターは良く入ってくれました。

今年こそは、100は超えないと念頭に誓ったはずなのに、初ラウンドで100越えです。トホホ。。。

今後はOBを減らし、ショットの確率を上げて、次回は必ず90台でまわりたいものです・・・

マスターズもいよいよ決勝ラウンドの入りました。

残念ながら石川遼君は決勝に進めませんでしたが、まだ若いのでクヨクヨする必要は無いです。来年も再来年も挑戦して貰いたいものです。

お騒がせタイガーは流石ですね。

ここまできたら是非優勝して貰いたいですね~

 家の花壇に今年は一輪だけチューリップが咲きました

赤ゴジラ!

いよいよMBLも開幕した

そしてヤンキースからエンゼルスへ移籍した松井秀喜も、今日がツインズとの開幕戦。早速結果を出した。

長年ピンストライプのユニホームに見慣れていたので、赤いユニホームはまだまだ似合わないが、何処であろうとこの男には関係ない!

シーズン始めはいつも余り調子が上がらない方なのだが、今季は1年契約なのでそうノンビリ構えてはいられない。

幸運にも衛星でヤンキース時代の様に、エンゼルスの試合も放映してもらえるのでありがたい。

まだ西地区のチームや選手が把握できていないが、これからが楽しみだ 秋にワールドシリーズでヤンキースと戦って欲しいものだ。

話は変わるが、日本プロ野球の下のBCリーグも開幕し、我が福井県のチーム、ミラクルエレファンツのホーム初戦を見に行ってきた。

マラソンを走ったあとの観戦だったので、5回位からの観戦ではあったが7対2大差でエレファンツが今季初勝利を収めた。

監督は、元阪神の2軍監督だった野田監督で、選手達も足を存分に使い、昨年には無い戦いを見せてくれた。

天気も良く、観戦にはもってこいの条件だったにも関わらず、観客が2000人に届かかったのはチョット寂しい。

今年は勝ち星を重ねて、人気を回復させてほしい!

もうじきゴルフの方では、マスターズが始まる。話題の中心はタイガーウッズだろうが日本人選手達の活躍にも期待したい。

今年はサッカーのW杯もあり、大好きなスポーツ番組で、今後はテレビの前で熱くなる日が続きそうだ。

 今週木曜日には私のゴルフが開幕致します

駅前マラソン!

4日の日曜日に小春日和の中、駅前マラソン走って来ました。

ゲストは何故か、小出監督。

いつもの口調でスターターを務めていました

久しぶりの快晴で気温は高めながら、清々しい風で気持ち良く走れました!沿道の応援も多く、まずまずのタイムでゴール出来ました。

一応、目標タイムはクリア出来ましたが、走り始めが大混雑の中だったので、もう少し前からスタートにすれば良かったかな!

3300人程の参加者だった様だが、ハーフの出場者が年々増えており、今回も800名程になっていました。

皆さん、長距離型のランナーになって行くんですね~

私も次回はハーフに挑戦ですね

今年も頑張りますよ

 今年のマラソンは、花粉症に悩まされずに済みました

スポーツの春

野球にサッカーとスポーツの春がやってきた

4月も始まり、いよいよ4日の日曜日には、恒例の春の駅前マラソン大会に出場いたします!

例年なら桜を見ながらのマラソンとなるのですが、今年は開花が遅く、本日、開花宣言された様で、まだ全然咲いておりません。

私の体の出来具合も桜と同じで仕上がりが遅く、日曜日は50%位の仕上がりで走らなくてはなりません

今年初めての大会参加なので、例年タイムは余り気にせずに走るのですが、昨年が自己ベストを更新できたので少しでも良いタイムで走りたいです

この大会だけは、10キロにエントリーです。

昨年は43分台で走れましたが、今年は46分台が目標です。

天気もまずまずみたいなので、頑張りたいと思います

 次回は結果報告いたします

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »